”夜のバス”

妄想と理想の違い。

過去と思い出の違い。

理由と原因の違い。

現実と今の違い。

好きと嫌いの違い。

愛と恋の違い。

僕は彼女の隣に座っている。バスの中で。

僕が眠る前に彼女が先に眠った。

すぐに僕も目を閉じた。

次に目を開けた時、時間は1時間経っていた。

彼女を見ると、僕の方向に頭を向けている。

髪の色は薄いピンク色で、果物の香りがしていた。

すると車掌さんがアナウンスを始めた。

席が空いているから、移動して良いと。

僕はこの席のままでいたいと思った。

でも2つ後ろの窓際に座る事にした。

僕の妄想と彼女の現実は違う。

僕はヘッドホンを耳に、音楽を流した。

そして外の景色を一度眺め、

僕はまた眠りに着く。